マーケティング・マネジメント

Good Experience Clouds
クラウドコンピューティングに関する経験と実績

ブリスコラは、国内政府系クラウドサービスの構築及び各種規格の策定、標準化に取り組むクラウド標準化団体に関与するとともに、数々の国内主要なクラウドプロジェクトに関与して来ました。
本ページでは、ブリスコラが、関与してきたクラウドビジネス(マーケティング・マネジメント)の一例をご紹介します。


マーケティング・マネジメント [ Marketing & Creative ]


いまだに多くの企業では、クラウドのマーケティング・スタイルは、従来の製品販売域に偏っています。クラウドにおけるビジネスでは、製品の売り込みよりも、顧客との長期的な関係性を重視させるマーケティング・スタイルが重要となります。ブリスコラでは、新しいアプローチモデルとして、顧客の収益性やCLV(顧客生涯価値)など顧客を中心としたマーケティングのあるべき姿、顧客の利益を最大化することを最重要視し、企業のマーケティング部門の再構築から、顧客コミュニケーションの企画、立案を実施した実績があります。また、米国をはじめとする諸外国のクラウドビジネスの市場動向、ユーザー動向などマクロ環境分析においては、グローバル企業、各種統計調査機関などと緊密に連携し、企業が求める成果物を作成しました。

〔主な実績・事例〕


〔その他、実績・事例〕

  • マーケティングのグランドデザイン策定支援
  • クラウドマーケティングシステムの導入支援
  • マーケティング・オートメーション・システムの導入支援
  • プロジェクトマネジメント支援
  • RFP作成支援、ベンダー選定支援
  • クラウドサービスの比較、導入支援
  • 導入施策後の効果検証、分析


Last Updated on Thursday, 19 May 2011 08:14